3連休で楽しかったことの話

こんにちは。

皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

自分は、普段からカレンダー通りっていう仕事でもないので、厳密にいうと「3連休」ではなかったんですが、なんとなくいつもの週末よりはゆっくりできた気がしています。

と、いうことで今日のお題は、

3連休で楽しかったこと

の話です。

この3連休で、一番楽しかったこと、それは

「白馬にランチに行った時の出来事」

です。

白馬村にある、ずっと行きたい!と言い続けてなかなか行けていなかった美味しいカレーが食べれるお店「Hige Cafe」に行ってきました。

どれくらい行きたい!と思っていたのかというと、何度もお店の前に足を運んでいたもののどういう訳か何度行ってもcloseで、あ〜…一生ここのカレーは食べれないのかもしれないと思ってしまうくらい何度もおあずけをくらっても諦めなかったくらい。

そこになんとこの3連休にとうとう行くことができました!
やったー!!!

この日の日替わりカレーは、「キーマ」と「グリーン」の二種類。

何をオーダーしたかというと、この二種を同時に頼めるという「ハーフ&ハーフ」というメニューに、カツと目玉焼きをトッピング。

これまでなかなか来れなかった想いを全力でぶつけてみた。

オーダーをして、しばらくしたところで店員さんが少し申し訳なさそうな表情で現れて、

「キーマの方に元々目玉焼き乗ってるんですが、どうしますか?」

というので、

「そのまま追加でトッピングしちゃってください!」

と伝えた。

目玉焼きは全然何個でもいい!
何個乗っていても、美味い!
もともと乗ってるなんて得した気分だ。

またしばらくしたところで、店員さんが、今度はものすごい笑顔で現れた。

「あ、あの、目玉焼き焼いてたんですが、2個目の卵が双子で、目玉3つになっちゃいます!」

奇跡がおきた。

一同爆笑だった。

カレーはもちろん美味しかったし、目玉焼き3つのボリュームはなかなかだった。
きっと美味しさは3倍だったと思う。

とにかくハッピーな週末のお昼ごはんだった、という話。

この記事を書いた人

長谷川雄一

イイココ・インキュベーション合同会社 CEO
神奈川県川崎市出身
大手広告・出版社、金融機関、フリーランス等を経て、2020年「イイココ・インキュベーション合同会社」を設立。「やさしい成長」を広げるため、BPO・インサイドセールス代行等、各種アウトソーシング事業を展開。クリエイター向けサービス「いいここ屋」をリリース。