好きな動物は?の話。

そうなんですよ、動物が好きなんです。

以前に「生物」が好きっていうのをどこかの記事で書いたんですが、それとはまたちょっと違うんですけども、とにかく動物は好きですね。

なんでも好き!ってわけではないんですけどね。

というわけで、今日のお題は…

好きな動物は?

の話。

写真は我が家の猫たち。

つまり猫が好き。

これは間違いない。

でも、元々そうだったわけではないんですよ。

実は犬派でした。

猫派か、犬派か、とか二元論で話すものでもないかも知れないですが、よくある分け方ですよね。

そう、実は元々はどちらかというと犬が好きでした。

今でももちろん犬も好き。

何が当時と違うのか。

単純に猫のかわいいさを知ったってだけ。

どっちもかわいい。

なので、今ではどっちも好き。

全然違うけど、どっちもそれぞれ好き。

他の動物にも興味津々

見てるだけでもいいんですけどね。

動物園とかはそんなに行かないですけど。

自分の住んでいるのはド田舎なので、道端で猿とかいっぱいいるし、鹿も出るし、カモシカも歩いてるし、キツネも走っているし、雉とかもつがいで横切ったりするし。

そんな風に偶然すれ違ったりするのが、なんかいいんですよね。

嬉しいというか。

触れ合ったりとかしたいとかはないんですけど、同じ世界に生きてるねー的な感じで。

農場作りたい

あ、これは前にも書いたんですけどね。

ヤギとか、ヒツジとか、鶏とか、そういう家畜の皆さんがちょっとだけいる小さな農場を作りたいんですよね。

趣味ですね。

これは、動物が好きだからなのかどうかはイマイチ分かんないですが、多分好きだからなんですかね。

人間もおもしろい生き物ですけど、他の生き物もおもしろいんで、いろいろ近くにいてくれたら、人生楽しくなりそうだなってことで。

農場の候補地探さないとなぁ〜。

はい、今日はこの辺で。

本日のお題は「好きな動物は?」の話でした。

この記事を書いた人

長谷川雄一

イイココ・インキュベーション合同会社 CEO
神奈川県川崎市出身
大手広告・出版社、金融機関、フリーランス等を経て、2020年「イイココ・インキュベーション合同会社」を設立。「やさしい成長」を広げるため、BPO・インサイドセールス代行等、各種アウトソーシング事業を展開。クリエイター向けサービス「いいここ屋」をリリース。