新企画準備中!?地域のみんなの「おもしろさ」を全国に発信するのだ!!!

こんにちは!

前回は、noteで北アルプス経済新聞の裏側?的なことをちょっと書きました。

noteにも書いたんですが、会社のブログとnoteを交互に書いてみています。
大した意味はないですが、どっちも更新したくてやってみてます。

さて、北アルプス経済新聞を4月からスタートして約2カ月。

少しずつ地域の皆さんにも知っていただくことができてきまして、本当に嬉しいです。
(まだまだではありますがw)

日々記事を読んでくださる皆さん、本当にありがとうございます。

「人」に焦点を当てた新企画を準備中です。

まだまだ始まったばかり、生まれたてほやほやと言っても過言ではない弊メディアですが、新たな取り組みを準備しています。

現在日々アップしていますヘッドラインニュースは、いわゆる「地域の今の出来事」に焦点を当てているものですが、準備しているのは「地域の今の人」に焦点を当てた企画。

出来ることなら、とりわけ「おもしろさ」に焦点を当てたいw

この北アルプス地域に住みついておよそ4年ですが、この4年間だけでもかなり魅力的でおもしろい方々と知り合うことができました。

事業をされていたり、活動をされていたり、ものづくりをされていたり、場づくりをされていたり…本当にいろんなたのしい方がたくさんいます。

なんですが、ふと思ったんですよ、「ゆっくりお話を聞いたことってないなぁ」って。

そして、「まだぜんぜん知らないおもしろい人もいるんだろうなぁ」って。

なので、地域の人に丁寧にインタビューをしてみたいな!って。

ということで、まず100人にインタビューするぞ!

します、インタビュー!

そして、全国へ向けて記事を発信いたします!!

どなたにお話を伺うのか…それは…まだ未定ですw

まだ未定ではありますが、予定としましては7月中にはインタビューチームがインタビューをさせていただきたい方にアポイントを順次お申し入れさせていただきたいと考えています。

どんな方のどんなお話が伺えるのか、今からワクワクしています。

まず第1弾として100人を目標にお話を伺いたいと思っていまして、インタビューをご依頼する連絡はおそらく突然の連絡になってしまうと思いますが、もしご連絡させていただきました際には、お時間の許す範囲でインタビューにご協力いただけたら大変嬉しいです。

日々記事を読んでくださっている皆さんもぜひ楽しみにしていてください!

おわり

この記事を書いた人

長谷川雄一

イイココ・インキュベーション合同会社 CEO
神奈川県川崎市出身
大手広告・出版社、金融機関、フリーランス等を経て、2020年「イイココ・インキュベーション合同会社」を設立。「やさしい成長」を広げるため、BPO・インサイドセールス代行等、各種アウトソーシング事業を展開。クリエイター向けサービス「いいここ屋」をリリース。