叶えたい夢や願い事の話。

以前100個書こうと思って、100個書けなかったという過去がある「叶えたい夢」の話。

今回は、そもそも100個も書きません。

というわけで、今日のお題です。

叶えたい夢や願い事

の話。

ちょっとしたものから、そうでないものまでいろいろありますよね。

やりたいことないんだよねー、っていう声も少なからず聞きますけど、きっとちっちゃなことにまで目を向けたらきっとあると思うんですよね。

夢って、なんでもいいじゃないですか。

人にとやかく言われるものでもないですし。

自分で「これです!」って言えればいいというか、別に言えなくてもいいんですよ。

自分にもいろいろあるんですが、今回書きたいのは、これかな。

暇になる。

これ、叶えたいんですよね。

簡単そうじゃん!っていう人もいるかも知れないんですけどね。

暇になる前にどうしてもやりたいことがあるので、それをクリアしないと暇には出来ないんですよ。

じゃ、そのやりたいことってやつを書けよ、って感じですが、そこは今回書きません。

近々ちゃんと書くつもりなので。

なので、どうして暇になるのが夢なのかというのを今日は書きます。

暇が好きだから。

暇だなー、ってため息まじりに言う人いるじゃないですか。

え!いいじゃん!最高じゃん!!!って思っちゃうんですよね。

なんでため息が混じったの??って思います。

暇な時って、自由じゃないですか?

何でも思いついたことをやればいいし、何にもしなくてもいい。

素晴らしいですよね、暇って。

暇=退屈

って言う数式が成り立っちゃっている人には嫌なものなんでしょうけど、自分は暇も楽しい人なんです。

暇の可能性は無限大ですから。

と言うことで、今日のお題は「叶えたい夢や願い事」の話でした。

この記事を書いた人

長谷川雄一

イイココ・インキュベーション合同会社 CEO
神奈川県川崎市出身
大手広告・出版社、金融機関、フリーランス等を経て、2020年「イイココ・インキュベーション合同会社」を設立。「やさしい成長」を広げるため、BPO・インサイドセールス代行等、各種アウトソーシング事業を展開。クリエイター向けサービス「いいここ屋」をリリース。