年末年始休みでこれいいね!と思ったことの話。

年末年始シリーズ、続きますねー。

今日で3つ目。

本日のお題は、

年末年始休みでこれいいね!と思ったこと

の話。

年末年始休みでこれいいね!って思ったのは、「年末年始休み」そのもの、かな。

今回の年末年始、自分は、前の記事でも書いたように妻の実家で過ごしたんですが、きっといろんな過ごし方があったんだと思うんですよね。

まぁ、当然なんですけども。

どう過ごすにしても、年末年始、年の変わる瞬間の前後に休暇を確保して過ごすって、それそのものがいいなぁ、っていうのを改めて感じた気がします。

日本人って働き過ぎ、っていうのをよく聞いたりしますけど、このたくさん「働いている状況」って別に当たり前では無いはずなんですよね。

「たくさん働いて当然!」というのは、実は幻想なんですけど、何故かそれが「当然」みたいになっちゃっているだけ。

だから、本当はもっと働かない生き方もあっていいはずだし、もっと休日が多くてもいいはず。

自分は仕事も好きだけど、こういう年末年始とかわかりやすい時くらいは、たっぷりと休みをとろうぜ!みたいな雰囲気が生まれる世の中に早くなってもいいのになーって感じますね。

解決したい課題とかいっぱいあるので、その辺りがぜーんぶ片付いた世の中になったら、毎日休みになってもいいんだけどな。

早くそんな世の中になったらいいな。

ということで、本日のお題は「年末年始休みでこれいいね!と思ったこと」の話でした。

この記事を書いた人

長谷川雄一

イイココ・インキュベーション合同会社 CEO
神奈川県川崎市出身
大手広告・出版社、金融機関、フリーランス等を経て、2020年「イイココ・インキュベーション合同会社」を設立。「やさしい成長」を広げるため、BPO・インサイドセールス代行等、各種アウトソーシング事業を展開。クリエイター向けサービス「いいここ屋」をリリース。