2021年やること(会社編)の話。

ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

年始早々ですが、本当にありがたいなぁ、ということに満たされています。

ありがたい。

感謝。

さて、昨年の秋頃からスタートしましたこちらのブログですが、日々出されたお題についてひたすらに答えていく形で綴っています。

今後もこの形で続けていく予定でいますが、同じ枠組みの中におさまり続けるのも退屈なので、どんどんはみ出して行こうかなーと思う次第。

とにかく、今年最初のお題に答えて行きましょ〜

2021年やること(会社編)

の話。

本当は、「2021年やることリスト」っていうお題だったんですけどね。

リストってほど、たくさん書けるほど決まってないぜ!ってことで、勝手に変更。

では、2021年やること書きます。

新拠点を始動します。

お、この形の見出し初めて使ったな。

ま、いっか。

はい、新拠点を指導します。

どんな機能のどんな場所なのか、どこなのか、そのあたりはまた近日中に書きます。

おおよその時期としては、2021年4月くらい。

スタートしたら、いろんな人に立ち寄ってもらいたいので、お近くに来た際にはぜひ。

新サービスを始動します。

多分こっちの方が先だな。

既に昨年末から動き出しているものもあるけど、本格的には今年から。

ちなみにいくつか同時に準備を進めている。

でも、全部リリースにリリースに至るかどうかは、分からんな。

走りながら考えます。

まずは、1月中に公開する予定のものもあるので、間に合わせたい。

資金調達します。

融資っすね。

やりたいことをやりたい規模でやるには必要なので借ります!

金融機関さん、どうぞよろしくです。

将来的には小規模で社債とか発行するのもやってみたい。

いろいろ手続きしっかりやらないといけないし、まだちょっと先かな。

第1期決算します。

2020年2月10日に設立して、コロナ禍を皆さんのお陰でなんとか乗り越えて来て、ようやく間も無く1年。

しっかりと決算します。

法人ですからね、当然やらないと。

パブリック・リレーションに力を入れます。

つまり、「PR」に力を入れます。

実は、これまでやってこなかったんですよね、意識的に。

ですが、今年からは意識的にやっていきます。

実現したい世界について、どんどん表現していきたいと思います。

2021年は、こんな1年になりました。

やることをふんわりと書いてきましたが、最後に「今年がどんな年だったのか」を書きます。

まだ始まったばかりですが、もう年末のつもりで書きます。

2021年は、とてもたくさんのことを受け取ることの出来た最高の一年でした。

私たちとしては、ただひたむきに私たちのやるべきことに邁進してきましたが、その行先のあらゆる場面で、いろんな想い、いろんな責務、いろんな課題、感謝してもしたりないくらいのいろんなあれやこれやをとことん受け取ることが出来た一年になりました。

受け取らせてもらったものを皆さんや社会に向けて発していきたいと思っています。

大きな感謝を込めて。

ありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

というわけで、本日のお題は「2021年やること(会社編)」の話でした。

この記事を書いた人

長谷川雄一

イイココ・インキュベーション合同会社 CEO
神奈川県川崎市出身
大手広告・出版社、金融機関、フリーランス等を経て、2020年「イイココ・インキュベーション合同会社」を設立。「やさしい成長」を広げるため、BPO・インサイドセールス代行等、各種アウトソーシング事業を展開。クリエイター向けサービス「いいここ屋」をリリース。