年末年始休みで楽しかったことの話

こんにちは。

喉元過ぎればなんとやらで、お正月も終わってしまえば、過去のもの。

ってことで、もうすでにどんな年末年始だったかなーと記憶が曖昧になっていますが、今日のお題のためにちょっと思い出してみたいと思います。

ということで、本日のお題

年末年始休みで楽しかったこと

の話。

年末年始は、12月31日〜1月3日の4日間お休みを取りました。

基本的には、なーんにもしてないんですが、妻の実家で年越しをしました。

妻の実家は、塩尻市という場所にありまして、中山道の本山宿というのが近くにあったあたりにあります。

余談ですが、その本山宿は「蕎麦切り発祥の地」らしく、蕎麦を今では一般的なアノ形状で食べるようになった最初の場所ってことらしいです。

ちなみに美味しいお蕎麦屋さんがあるので、オススメです。

さて、妻の実家で年越しをするにあたり、家にいる「ひじき」「もずく」「こぶ」の3匹のネコたちも一緒に連れて行くかー、ということで、一緒に車に乗って大移動をすることに。(掲載の写真は「こぶ」)

一番年上の「ひじき」がとにかくビビリで、車に乗るのが得意じゃないので、とにかく心配でしたが、なんとか長距離移動(ってほどでもないけど)を乗り切ってくれました。

そのおかげで、みんなで楽しくゆっくり年を越せたのでよかったです。

そんな穏やかに楽しい年末年始を過ごしましたとさ。

というわけで、本日のお題は「年末年始休みで楽しかったこと」の話でした。

この記事を書いた人

長谷川雄一

イイココ・インキュベーション合同会社 CEO
神奈川県川崎市出身
大手広告・出版社、金融機関、フリーランス等を経て、2020年「イイココ・インキュベーション合同会社」を設立。「やさしい成長」を広げるため、BPO・インサイドセールス代行等、各種アウトソーシング事業を展開。クリエイター向けサービス「いいここ屋」をリリース。