ということで初めてのバイトの話。

こんにちは。

今日のお題の「ということで」ってなんだろう?

書かなくても良かったんだけど、書いてあったし、勝手に消したら、なんで消したんですか!!!とか言われちゃうかもしれないので、残しました。

どういうことなんだろう?

分かんないけど、今日のお題は、

ということで初めてのバイト

の話。

初めてのバイトかぁ。

思い出そうとして、最初に浮かんだのは、大学時代の最初にやったパン屋のバイト。

加工パンを作るバイトしてました。

フレンチトースト焼いたり、サンドイッチ作ったり、とかそういうの。

これが最初だったかなぁ。

高校までは部活三昧だったしな。

多分これだよな、と思っていたんだけど、もっと前にありました。

高校生の時、1つだけ。

教科書販売の手伝いバイト。

自分が通っていた高校には、購買部っていうのがあって、教科書とか確かそこが販売の担当してた気がするんだけど、何かの弾みで年度の初めの教科書販売を手伝うことになったんだった。

とは言え、そもそもはバイトのつもりもなく、ただ手伝うつもりでいたし、実際に手伝っていた時もそのつもりだったから、バイトなのか?と言われるともしかしたらちょっと違うのかもしれない。

でも、結果としては、バイト代をもらった。

なんかびっくりした。

想定してなかったから。

あんまり覚えていないけど、多分それが初めてのバイトかな。

みんなの初めてのバイトってどんなだろう?

ちょっと気になった。

うちも高校生とかにバイトで来てもらう仕事とか作れたらいいな。

それでは、今日のお題は、「というわけで初めてのバイト」の話でした。

この記事を書いた人

長谷川雄一

イイココ・インキュベーション合同会社 CEO
神奈川県川崎市出身
大手広告・出版社、金融機関、フリーランス等を経て、2020年「イイココ・インキュベーション合同会社」を設立。「やさしい成長」を広げるため、BPO・インサイドセールス代行等、各種アウトソーシング事業を展開。クリエイター向けサービス「いいここ屋」をリリース。