尊敬している人の話。

こんにちは。

今月は、なんだか時間が過ぎるのが早いです。
もう20日じゃないか!という感じ。

今夜は、うちで商品を扱わせていただいているクリエイターさんと夕食をご一緒してきます。

作品に込めた想いとか、
今後どんなふうに物づくりしていきたいとか、
いろいろ聞けたらいいなーと思っています。

楽しみだ!

さて、今日は、

尊敬している人

の話。

んー、このお題には参りましたね。
尊敬している人…って、いっぱいいませんか?

何人もいるぞ!と思ったんですが、今回一人挙げるとしたら、この人。

その人は、「藤Pさん」という人。
歴史上の人物とか、世界の偉人とか、そういう類の人ではない。

この人を一言で表現するとしたら、「デザインで世界を変える人」だ。

「とにかく、かっこいい!」というのが、理由。
まあ、とにかく、かっこいい。
何が、とか、どこが、とかじゃなく、どこもかしこもだ。

自分にとっては、子供の頃に憧れた「ヒーロー」のようにかっこいい。

「デザインのすごさ」や
「デザインすることのおもしろさ」を
強烈に知らしめてくれたのはこの人だった。

今の自分が仕事の上で「デザイン大事」って明確に思えているのは藤Pさんの影響がかなりデカイ。
きっと他の部分にもいろんな影響を受けているはずだ。

いつか何か一緒に仕事ができたら最高過ぎる。

自分も世界を変えていこう。

今日は、このへんで。
では、また。

※もし「藤Pさん」に興味がある方は、よろしければこちらをどーぞ。

この記事を書いた人

長谷川雄一

イイココ・インキュベーション合同会社 CEO
神奈川県川崎市出身
大手広告・出版社、金融機関、フリーランス等を経て、2020年「イイココ・インキュベーション合同会社」を設立。「やさしい成長」を広げるため、BPO・インサイドセールス代行等、各種アウトソーシング事業を展開。クリエイター向けサービス「いいここ屋」をリリース。