好きな映画の話。

こんにちは。

今日は、大町に昔からあるといういわゆる「喫茶店」で打ち合わせをしてました。

すごく落ちつく雰囲気。
いい感じの場所でした。

まだまだ知らないとこあるなぁ、と。
とはいえ、なかなか普段行かないところに行く機会は多くないですね。
そういうチャンスは逃さないで飛び込んで行ってみよう♫

さて、本日のお題は、

好きな映画

の話。

えーと、映画自体は結構好き。
まあまあよく見ている方だと思う。
好きな映画もいくつかある。
どれも好きな理由が違う。

例えば、

フェイク

という映画。

アル=パチーノとジョニー=デップがダブル主演の作品。
とてもシブくていい。
アル=パチーノの役が、哀愁漂い過ぎてる。
うだつが上がらない役なのに、どうしようもなくかっこいい。
そして、最後のシーンが、とてつもなく好き。

って、この映画、知ってますか?

そして、続いて

アベンジャーシリーズ

これは、流石に誰もが知ってそう。

作品単体というよりも、シリーズ全体が好き。
好きな理由は、長いシリーズの中で、それぞれの作品を越えたリンクや伏線だらけなところ。
あー、ここでこう繋がってるのねー…ていうところとか。
単純にかっこいいし。
スカーレット=ヨハンソンとか好きだし。
エリザベス=オルセンとか好きだし。

でも、シリーズの中で好きなのはどれ?と言われたら、

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

がいい。

理由は、作中で使われている曲のせいかな。
あと、アライグマのロケットがお気に入り。

あとは、ジブリ作品で言ったら、ダントツで、

紅の豚

とにかく豚かっこいい。

あとは、何が好きだろう?

シャッターアイランド(怖い、とにかく怖い、最後が深い)

サマーウォーズ(なんか元気になる)

キャストアウェイ(ウィルソーーーーーーン!!!涙)



ダメだ、切りがない。

そして、

そもそも好きな理由が、浅過ぎる。

でも、好きなんだもの。

仕方ない。

皆さんは、どんな映画が好きですか?

では、また。

この記事を書いた人

長谷川雄一

イイココ・インキュベーション合同会社 CEO
神奈川県川崎市出身
大手広告・出版社、金融機関、フリーランス等を経て、2020年「イイココ・インキュベーション合同会社」を設立。「やさしい成長」を広げるため、BPO・インサイドセールス代行等、各種アウトソーシング事業を展開。クリエイター向けサービス「いいここ屋」をリリース。